Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/277-fcdc9947
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

GBAアドバンスのファイアーエムブレムをやってみる

近所のお店の在庫処分で新品980円で売られていた
GBA用ソフトファイアーエムブレム 聖魔の光石を購入してきました。
4年も前のソフトなのですが、システム自体がほぼ完成された
シリーズなので、サクサクと楽しめます。

ファイアーエムブレムシリーズはファミコン版、スーファミ版を
相当やりこんだのですが、GBA版は携帯ゲエム機向けに
難度を幾分落とし、テンポ良く遊べる設定になっているのに
好感が持てました。ファイアーエムブレムシリーズの入門用に
ピッタリですよ。
もちろん旧来のシリーズの難易度を求める人のために
敵を頭を良くかつ強くするという切り替え設定もついているので
手ごわいシミュレーションも楽しめます。

女の子キャラ達も全部魅力的です。
魅力的過ぎて、男はほとんどベンチウォーマーで
脅威の女の子兵団で、悪党どもをなぎ倒しまくれます。
プレイヤーの好みのキャラだけ育てていっても
きちんと最後までいけるように
絶妙に難易度を調整したスタッフの努力に敬礼!
発売が4年も前の作品なのですが、
ファイアーエムブレム興味はあるけど未体験という方には
特にオススメ!

総プレイ時間も30時間~40時間
1章あたりが長すぎず短すぎずなので
サクサク楽しめますよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/277-fcdc9947
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

