Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C682] こればかりは・・・・

早くも2週間が過ぎようとしております。
久しぶりに過去の試合の映像を見返したりしておりました。
三沢選手の試合でわくわくしたことだけは忘れません。
ありがとう三沢光晴!
  • 2009-07-04
  • 投稿者 : ヴォイ太
  • URL
  • 編集

[C685] いまだに実感がわきません

三沢選手、数年前からダメージの蓄積で
以前のようなハードな試合が難しい状態だった
ようなのですが、ここ最近は特にTV中継終了による
集客率の低下による団体経営と体調の不振で
場外で片膝をついて息を切らす姿など
観ていて、かなり辛そうだったのが印象的でした。

三沢選手の残した数々の名勝負は
いつまでもファンの中に残ることでしょう。
今はただおつかれさまでした。と言いたいです。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/298-534c30b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さらば!三沢光晴

先週6月13日に信じられないニュースが入りました。
プロレスファンにはおなじみのNOAHの三沢光晴さんが亡くなった・・・・。

僕自身も長い事プロレスファンなのですが、10数年間トップレスラーとして
戦ってきたあの三沢選手が・・・・・と、まったく実感がわかなかったのですが
やはりここしばらく、特にTV中継が終了したあたりから
専門誌や会場でも、精彩を欠く動きが見られて
やはりTV中継終了後の客入りの事や埋め合わせで奔走し
休むに休めず、トレーニングする時間もとれなかった事が
今回の事故に繋がったのでしょう。
特にTV中継終了により経費削減で、地方会場に
リングドクターを帯同させられなかった事など
現在のプロレスをとりまく厳しい状況もあきらかになりました。

また後日聞いたところによると、今までのダメージの蓄積で
すでに首を前に曲げるのも辛く、横になって寝るのも大変な状態で
そんな体でも会場の客入りと若手の育成のためにリングに上がり続けた三沢選手
今はただお疲れさまでした。としか言いようがありません。


ネット掲示板には対戦相手が悪い、途中で止めなかったレフェリーが悪い
若手が育たなかったのが、体調不良でも休ませなかったフロントが、
体を酷使する全日本プロレス時代からの4天王スタイルを要求し続けたファンが、
プロレス枠を打ち切った日本テレビが悪い
などなどの議論がされておりますが、誰が悪いのでもなく
やはりボロボロになってもネームバリューのある選手が
前線で試合をし続けないとお客さんに観てもらえない
現在のプロレス・格闘技界の逆風の状況が一番の原因にあると思います。

今回の事故で、またいっそうプロレス界への逆風が強くなると思いますが
また楽しくプロレスが観られる日を信じて、残された選手達を
応援していくしかないです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C682] こればかりは・・・・

早くも2週間が過ぎようとしております。
久しぶりに過去の試合の映像を見返したりしておりました。
三沢選手の試合でわくわくしたことだけは忘れません。
ありがとう三沢光晴!
  • 2009-07-04
  • 投稿者 : ヴォイ太
  • URL
  • 編集

[C685] いまだに実感がわきません

三沢選手、数年前からダメージの蓄積で
以前のようなハードな試合が難しい状態だった
ようなのですが、ここ最近は特にTV中継終了による
集客率の低下による団体経営と体調の不振で
場外で片膝をついて息を切らす姿など
観ていて、かなり辛そうだったのが印象的でした。

三沢選手の残した数々の名勝負は
いつまでもファンの中に残ることでしょう。
今はただおつかれさまでした。と言いたいです。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/298-534c30b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

