Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/313-bffd9e7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミックマーケット76

1週間ほど遅れましたがコミックマーケット76お疲れ様でした。

僕のサークルの方に来てくださったみなさまありがとうございます。
同人誌の方会場販売分の作品の方
無事に完売いたしました。読んでくださったみなさまありがとうございます。


今年の夏は僕の方の都合で最終日の16日にしか
行かなかったのですが、あいかわらずの暑さ&混雑ぶり
イベント側の話ですと、あの会場に1日に20万人、3日間で
のべ60万人近くが来ていた様子・・・・
何か毎年2~3万人ぐらい増えているぞ。
初日に参加したサークルメンバーの話によると
今年も救急車が何度も出動したそうです。
無理もありません・・・・
あの暑さ、さらに日陰も少なく、建造物の熱と
なによりも人ごみの凄さもあって、会場はサウナのようでしたから・・・・。
でも楽しかったなぁ。

僕が参加した最終日の方でも、いきなりサークル入場直前の時間帯のりんかい線で
列車故障のtoLoveるが発生!30分以上立ち往生する事に・・・・。
どう考えても乗客が乗り込みすぎて、列車のどこかを壊したとしか
思えないのですが、何とか列車に乗り込み会場入り。
列車の遅れもあって、会場の中はまだ来てないサークルも多く
外の開場待ちの列とは対照的な静かさ。
知り合いのサークルさんに挨拶をすませてから、売り子→買い物→売り子の
サイクルでイベント終了まで無事にすごすことができました。
やはり会場内の熱気のため、帰宅したら体重がゴッソリ減っておりました。
イベント中は結構水分採ったのですが(おもにビックサイトで販売されていた
コミックマーケットウォーターこと痛い水 合計で3リットル近く飲んだようです)、
それでもいつの間にか汗になって噴出してしまったのでしょうね・・・・・。

今回は今までの同人イベントで知り合った方達の他にも
最近ちょくちょく参加させていただいてるネットラジオ関連の方、
ネット掲示板での知り合い、引退したかつての仲間や
海外からのお客さん、企業さん、同人本屋さんなどなど
1日に様々な人達に会いすぎて、丁寧な対応できなかった場面も
多かったのですが、本当にすみません。

次は年末12月31日の冬コミの最終日の方で
参加申し込みの方しておきましたので
新刊の方用意して、またぜひ参加したいと思いますので
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/313-bffd9e7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

