Entries



-件のコメント

[C714] 酔っ払って歌っている姿のかわいいこと

酔っ払って歌っているのが、かなりお気に入りなので、
全てのバージョンが入ったアルバムが出たら間違いなく買います!
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : ヴォイ太
  • URL
  • 編集

[C720] 全員20歳以上に見えませんが

ニコニコ動画やYouTubeの方でも
さっそくたくさんの動画や他の曲(アイマス多め)
と組み合わせたPVが多数アップロードされて
いつの間にか製作者の思い通りに
ただで宣伝されて、ソフトが
売れまくっている様子。
(初期出荷分がほぼ完売状態)

でもたしかに出来が凄いのですよ・・・・。
とくにゴットゥーザ様を酒に酔わせて歌わせると
やばい・・・・。

飲酒システムの都合上
キャラは全員20歳以上となっておりますが
全然そうみえないので、アグネス先生に
怒られそうなのは内緒だぞ。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/316-07c13a29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドリームクラブをやってみた!

TVが選挙一色の中XBOX360期待のソフト
DREAM C CLUB (ドリームクラブ)を購入プレイしてみました。
(音が出るので注意)
http://www.d3p.co.jp/dreamclub/
よく見るとアイドルマスターの亜美、真、千早みたいな方々がおりますが
気にしないように。


ゲエムの内容は大雑把に言うとアイドルマスターの育成部分を
恋愛に置き換えて、特化させたような感じですが・・・・・
このゲエムの独自のシステムに飲酒があります。
女の子に度の高いお酒を飲ますと
かなり歌や会話内容が面白い事になります。
声優さんがかなり豪華なので、酔わせて会話したり歌ってもらうと
かなりのカオス状態というか、これだけでも一見の価値があるぐらいの
凄い惨状に・・・・・。
お酒というシステム上全員20歳以上の年齢らしいのですが、
全然そう見えないところが、アグネス・チャン先生の悩みどころです。


1度目のプレイは、一番ユーザーに人気がありそうな
金髪ツインテールで、見た感じからツンデレ風の
魅杏さんに重点を絞って遊んでみました。
発売前のプロモーションビデオでわかっていたのですが、
とにかく表情や体つきがかわいい(というかエロい)・・・・。
ある意味アイマスを上回ってます。

魅杏さんは、まさにツンデレの王道を行く方なのですが
会話内容が面白いので、いつの間にかズルズルと5時間ぐらい
遊んでしまう魔力を放っております。
またこのゲエムには月によっては特別なコスチュームを
着せる事も可能なので、美麗なキャラに
いろいろな服を着せてニヤニヤしっぱなしです。
ピュアな心もへったくれもないのですが・・・・。

選択できる曲の内容も
昭和風、電波ソング、90年代ポップス風などなど
かなりバリエーションに飛んでいて楽しめます。
( お酒で泥酔した状態で歌ってもらうのがオススメ )
またキャラによってはエンディングが、かなり凄い事になります!


当初はアイドルマスターもどきかと思われていたのですが
内容的にはかなり異なっております。
ゲーム性やキャラのバリエーション、ダンス、育成に
関してはアイドルマスターの方が出来が良いのですが、  
恋愛シミュレーション&ある意味馬鹿ゲーを楽しみたい方には
ドリームクラブの方をオススメします。

2件のコメント

[C714] 酔っ払って歌っている姿のかわいいこと

酔っ払って歌っているのが、かなりお気に入りなので、
全てのバージョンが入ったアルバムが出たら間違いなく買います!
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : ヴォイ太
  • URL
  • 編集

[C720] 全員20歳以上に見えませんが

ニコニコ動画やYouTubeの方でも
さっそくたくさんの動画や他の曲(アイマス多め)
と組み合わせたPVが多数アップロードされて
いつの間にか製作者の思い通りに
ただで宣伝されて、ソフトが
売れまくっている様子。
(初期出荷分がほぼ完売状態)

でもたしかに出来が凄いのですよ・・・・。
とくにゴットゥーザ様を酒に酔わせて歌わせると
やばい・・・・。

飲酒システムの都合上
キャラは全員20歳以上となっておりますが
全然そうみえないので、アグネス先生に
怒られそうなのは内緒だぞ。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/316-07c13a29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

