Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C731] 信じられなかった!!

本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

>しんちゃんの映画
暗黒タマタマは面白かった!!
ヘンダーランドは当時ファンだった雛形あきこが主題歌を
歌っていたのでその延長で観たが、これも面白かった!!
しんちゃんの映画は虫食いで観ているので、これを機に観てみようかな~。
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : 東京在住
  • URL
  • 編集

[C733] まだ信じられない話ですね。

信じられない信じたくない
あまりにも急な訃報でした。

僕も年始の仕事が一段落ついた頃に
しんちゃんの映画の方借りてきて
見ようと思います。
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

[C734] ご冥福をお祈りします

日帰り登山の予定ということらしかったですが、
テレビで見ていたらとんでもなく断崖絶壁でビックリしました。

僕も映画を見返してみようかな。

  • 2009-09-29
  • 投稿者 : ヴォイ太
  • URL
  • 編集

[C735] すごい断崖絶壁でした

>>734 ヴォイ太殿

そうですね。なんか地元の子供やお年寄りも
ハイキングコースとして利用するので
遭難の可能性はほとんどないと言われていた
事前の情報とは、まったく異なる断崖絶壁
インドア派の僕はビビりまくりでした・・・。

しんちゃんの映画は良作が多いので
オススメですぞ。
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/323-e7937eba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クレヨンしんちゃんの臼井儀人先生が亡くなりました。

クレヨンしんちゃんの原作漫画を連載していた臼井儀人さんが
滑落事故で亡くなりました。
今年は国内、海外を問わず様々な分野の大物が立て続けに
亡くなり、ショックを受けっぱなしです。

しんちゃんの漫画の方はあとストックが2回分(単行本の巻数ですと50巻)
アニメと映画の方は、半ば原作者の手を離れて動いている状態なので
(現時点ではまだ不明となっておりますが)続くと思います。

子供に見せたくないアニメ・漫画の上位に食い込んでいてPTAから
敬遠されていたしんちゃんなのですが、
しんちゃんの野原家
家族の理想像のような形で、歳をとってからみると
すごく良い物なのですよね・・・・。
その部分を評価して欲しい作品です。


実は僕の住んでいる場所が、しんちゃんの住んでいる街に隣接しているので
やはりレンタルビデオ屋さんの方では追悼コーナーできておりました。
・・・が映画の方全部貸し出し中です。
しんちゃん映画が原作のバラッドの影響もあるのですが、
あらためてすごい人気ぶりです。

そこでレンタルでしんちゃんの映画借りる場合の個人的オススメなのが
オトナ帝国、アッパレ戦国、ヘンダーランドの大冒険、栄光のヤキニクロード、
暗黒タマタマ、嵐を呼ぶ!ジャングル、ハイグレ魔王あたりです。
特にオトナ~ヤキニクあたりは老若男女誰が見ても面白い映画なので
運良くレンタルできそうな場合は、見てみるのも良いと思います。


最後に臼井儀人先生本当に長い間お疲れ様でした。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C731] 信じられなかった!!

本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

>しんちゃんの映画
暗黒タマタマは面白かった!!
ヘンダーランドは当時ファンだった雛形あきこが主題歌を
歌っていたのでその延長で観たが、これも面白かった!!
しんちゃんの映画は虫食いで観ているので、これを機に観てみようかな~。
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : 東京在住
  • URL
  • 編集

[C733] まだ信じられない話ですね。

信じられない信じたくない
あまりにも急な訃報でした。

僕も年始の仕事が一段落ついた頃に
しんちゃんの映画の方借りてきて
見ようと思います。
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

[C734] ご冥福をお祈りします

日帰り登山の予定ということらしかったですが、
テレビで見ていたらとんでもなく断崖絶壁でビックリしました。

僕も映画を見返してみようかな。

  • 2009-09-29
  • 投稿者 : ヴォイ太
  • URL
  • 編集

[C735] すごい断崖絶壁でした

>>734 ヴォイ太殿

そうですね。なんか地元の子供やお年寄りも
ハイキングコースとして利用するので
遭難の可能性はほとんどないと言われていた
事前の情報とは、まったく異なる断崖絶壁
インドア派の僕はビビりまくりでした・・・。

しんちゃんの映画は良作が多いので
オススメですぞ。
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/323-e7937eba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

