Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C771] 昔はもっと

この回はちょい引きでしたww
でも、小学生くらいじゃク〇ニは分からないんじゃないかな?
あっ、でも最近はませてるからな~。コミケでも小学生を見かけるくらいだしね。


それでも、マガジンは昔はもっとエロかったとか?
絶望先生でもネタになった「いけないルナ先生」とか連載していたのだからww
って言っても僕が生まれた頃の連載らしいから、実物は知らないんだけどね・・・
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 東京在住
  • URL
  • 編集

[C774] 休載明けの作者のコメントが気になったり・・・

マガジンには他にもエロい漫画や
アレな言葉を使う漫画も多いですが、
エデンのようなシリアス漫画で
あのシーンと台詞を出したために
反響が大きかったのでしょうね。
それで興味を持って単行本を新規に購入したり
新しい読者が増えるたりもしているようなので
ある意味作品人気のカンフル剤に
なったのかもしれません。

ルナ先生はリアルタイムでは見てないのですが
発禁になってから、小学校で話題になりだして
ちょっとマセた子が兄貴の本棚から持ってきたのを
みんなでまわし見したりしました。
ルナ先生はたしかにエロいのですが
ギャグっぽい&わりとさわやかなエロなので
普通に面白い漫画でした。

それと最近はコミケに
小、中学生ぐらいの子よく来てますね。
隠れてエロ同人誌買ったりするぐらいなら
まあ健全ではあるのですが、
ここ何年かは結構コミケや秋葉原なんかも
物騒になってますし、事件に巻き込まれたり
しないか心配ですね。
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/340-0a429356
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

週刊少年マガジン

私は毎週少年マガジンの方を読んでいるのですが、
何やら今週号のある漫画内の台詞をめぐって
様々な所(おもに2ちゃんねる)で祭りになっている様子。

http://news.livedoor.com/article/detail/4464529/
「何が国だよ!ク○ニしろオラァァァァァァァァァー」

いや私もこの漫画(エデンの檻)大好きですし、この台詞みて
大爆笑したのですが、たしかに小中学生の読者も
多い少年誌でこの台詞はいかがなものかと・・・・。



それと先週号で掲載されていた女子フィギュアスケートの
安藤美姫さんの漫画。
内容はとても読みやすく面白いのですが
なぜかマガジンで実在のスポーツ選手が漫画化されると
その選手は途端に調子が悪くなるというおそろしいジンクスがあるので
( 自分が知っているだけでもおそらく8割ぐらいの選手が
  代表落ち、本選で大敗、怪我で長期欠場→スランプなどなど )
安藤美姫さんの今後が少し心配になったり・・・・。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C771] 昔はもっと

この回はちょい引きでしたww
でも、小学生くらいじゃク〇ニは分からないんじゃないかな?
あっ、でも最近はませてるからな~。コミケでも小学生を見かけるくらいだしね。


それでも、マガジンは昔はもっとエロかったとか?
絶望先生でもネタになった「いけないルナ先生」とか連載していたのだからww
って言っても僕が生まれた頃の連載らしいから、実物は知らないんだけどね・・・
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 東京在住
  • URL
  • 編集

[C774] 休載明けの作者のコメントが気になったり・・・

マガジンには他にもエロい漫画や
アレな言葉を使う漫画も多いですが、
エデンのようなシリアス漫画で
あのシーンと台詞を出したために
反響が大きかったのでしょうね。
それで興味を持って単行本を新規に購入したり
新しい読者が増えるたりもしているようなので
ある意味作品人気のカンフル剤に
なったのかもしれません。

ルナ先生はリアルタイムでは見てないのですが
発禁になってから、小学校で話題になりだして
ちょっとマセた子が兄貴の本棚から持ってきたのを
みんなでまわし見したりしました。
ルナ先生はたしかにエロいのですが
ギャグっぽい&わりとさわやかなエロなので
普通に面白い漫画でした。

それと最近はコミケに
小、中学生ぐらいの子よく来てますね。
隠れてエロ同人誌買ったりするぐらいなら
まあ健全ではあるのですが、
ここ何年かは結構コミケや秋葉原なんかも
物騒になってますし、事件に巻き込まれたり
しないか心配ですね。
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/340-0a429356
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

