Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C802] 攻略が滞っております。

僕はアーケード版しか遊んだことがないので、
DS版を遊んでみて、
うまく雰囲気がでているなと思いました。

僕はざっくりとしたシステムの中で対戦の駆け引きを楽しむのもアイドルマスターの面白さだとおもっているので、
その部分ができないのならDS版のようにしてしまうのもありかなと思います。

でも、もう少しだけオーディションで遊べるようにして欲しかったかな…
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : ヴォイ太
  • URL
  • 編集

[C817] サイネリアが好きです。

そうなんですよね・・・。オーディションが
運ゲーになってしまっているのが残念なところです。

思い出頑張って30個集めても実際に使うのが
10個ぐらいですし、合格率70%以上で負ける事もあれば、40%ぐらいで勝つこともありますし・・・・。

新規の専用曲は全部良い感じなのですが
ユニット組んでライブをするのには
DSとソフトが3台必要になるのも・・・・。
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/352-2cac7b13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイドルマスターDSを攻略してみた!

プロバイダのプラン変更の都合で先週末までネットを利用できなかったのですが
ようやく復帰できたので、その間遊んでいたゲエムや読んでいた漫画やアニメのネタが
もっさり貯まっているのでブログの方にも書いていくぞ!


アイドルマスターDS版を攻略日記風にして書くつもりが
ネットに繋がらなかった間にすでに3人全員攻略してしまっていたりするのですが
まず遊んでみた感想ですが、アーケード版やXBOX360版とは違い
自分が動かすのがアイドルを育成するプロデューサーではなく
アイドル自身であるという事です。
アーケード版やXBOX版をやりこんでいる方も新鮮に遊べると思います。
レッスンのミニゲエムも携帯機向けに文字ピッタン、リズムゲー、ペンタッチに
変更されていて単純ながらもかなり熱くなりました。
変な選択肢を選びまくるとオーディションのルーレットで不利になり
あっという間にバッドエンドになるというなかなかシビアな内容。
そしてアーケード版やXBOX版にハマッたユーザーにはうれしい
765プロダクションのアイドルたちの参加!
彼女達が様々な場面で助けてくれたり、あるいは戦ったりするので
ニヤニヤしっぱなしです。
プレイヤーの視点がアイドルプロデューサーからアイドル本人になったため
うおおお美希強ええとか双子強い、春香や真こんなにも頼もしかったのか!などなど
プロデューサー視点では見えなかった事がいろいろ見えてきて
よかったです。


今回の主人公は携帯機の容量の都合上3人しかおらず、
ユニットを組む事もできないのですが、かわりに携帯機とは思えないほど
よくしゃべり、よく歌ってくれるのでさみしくなんかないんだから!
用意されている3人のシナリオも
愛⇒王道 、絵里⇒わりとシリアス 、涼⇒かなりギャグ的と
バラエティに富んでいるので良いです。
繰り返し遊ぶと楽しいようにそれぞれの主人公の感じている心情や状況を
別の主人公の視点で見るとこう見えていたのか!こんな風に思っていたのかと
ムフフとさせるようにシナリオが作られているので、面白いですぞ。

特に最初の主人公を愛か絵里にして一度クリアした後に
男だとバレるとやばいと思っている涼のシナリオを選ぶと面白すぎです。
それぞれのシナリオに登場するサブキャラ達もおそろしくキャラがたっているのも良いです。
特に絵里のシナリオは一歩間違うと結構シビアな話なのですが
サブキャラのサイネリアのインパクトが強烈すぎて、かなり救われている感じに・・・。



ラストバトルではそれぞれの主人公用に専用の新曲と新ダンスがあるので
ぜひぜひ3人全員でベストエンディングを見て欲しいですね。
ベストエンディングをむかえるとオマケのプロデュースモードで
専用曲を他の主人公に歌ってもらう事ができるので!

個人的に一番好きな曲は涼のDazzling Worldです。
絵里のプリコグも歌詞とリズムが独特で、かなり好きなのですが
Dazzling Worldの方のダンスのあまりのかわいさにやられました。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C802] 攻略が滞っております。

僕はアーケード版しか遊んだことがないので、
DS版を遊んでみて、
うまく雰囲気がでているなと思いました。

僕はざっくりとしたシステムの中で対戦の駆け引きを楽しむのもアイドルマスターの面白さだとおもっているので、
その部分ができないのならDS版のようにしてしまうのもありかなと思います。

でも、もう少しだけオーディションで遊べるようにして欲しかったかな…
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : ヴォイ太
  • URL
  • 編集

[C817] サイネリアが好きです。

そうなんですよね・・・。オーディションが
運ゲーになってしまっているのが残念なところです。

思い出頑張って30個集めても実際に使うのが
10個ぐらいですし、合格率70%以上で負ける事もあれば、40%ぐらいで勝つこともありますし・・・・。

新規の専用曲は全部良い感じなのですが
ユニット組んでライブをするのには
DSとソフトが3台必要になるのも・・・・。
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/352-2cac7b13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

