Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C812] 無題

ご無沙汰しています。
ダイの大冒険は僕が始めてジャンプコミックで全巻揃えたコミックです。
今、読み返しても面白いでしょう!!
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 東京在住
  • URL
  • 編集

[C818] アニメのサントラも買ってきました

お久しぶりです。
ダイの大冒険 文庫版を全巻購入して
約10年ぶりぐらいに
最初から最後まで全部通して読んだのですが
本当に面白いですね。

ある程度歳をとってから読むとわかるのですが
連載当時には情けないキャラの代表みたいに
読者に見られていたポップや偽勇者パーティなどの
言っている事も今ぐらいの歳になると
よく理解できてハッとしましたし、
作中で大きく成長したポップは言うまでもないのですが、最後に黒のコアが作動して世界崩壊寸前という
タイミングで偽勇者パーティが黒のコアを止めるために救援に現れたりする所なんかも
凄く良かったです。
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/353-1a449abc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダイの大冒険を読んでみた!

年初に読んだジャングルの王者ターちゃんがあまりにも面白かったため
同じ頃にジャンプの看板漫画の一つだったダイの大冒険も全巻大人買いして
毎日2~3冊ペースで読んでおりました!

ダイの大冒険は非常にテーマがわかりやすく
大人から子供まで楽しめるというジャンプの王道を行く作り!
こちらもターちゃんと同じく友情の大切や命の大切さ
家族愛やそれぞれのキャラの葛藤などがものすごくわかりやすく描かれていて、
また凶悪な敵はとにかく凶悪に強大な敵は強大に
ライバルは頼もしく絵柄からでもわかるように描かれているので
技巧が重視されがちの今の漫画にはない新鮮さでした。
主人公たちと一緒に冒険し、葛藤し、巨大な敵に驚き、乗り越えてという
少年漫画の教科書のような作品なので、こちらはかつて少年だった大人たちも
含めてオススメの作品です。

今見返してみるとよくわかるのですが
この作品絵がとにかく見やすく余計な部分は極力描かないように描かれているのが
凄いです。ドラゴンボールなんかもそうなのですが、少年漫画では
この絵の見やすさって重要ですね・・・・。
今ジャンプで連載されているNARUTOやワンピースも好きなのですが
結構描き込みが多くて、この場面で誰が何をしているのかというのが
一度読んだだけでは把握しにくいもので・・・・・。


それとパンチラやサービスカットやエロい衣装やカットも
多く1990年代のジャンプ読者の中でもエロかった作品となると
わりとこのダイの大冒険と地獄先生ぬ~べ~が上がるのもわかる気がします。
いや、だってこの作品本当にエロいもん(健全なお色気ですが)。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C812] 無題

ご無沙汰しています。
ダイの大冒険は僕が始めてジャンプコミックで全巻揃えたコミックです。
今、読み返しても面白いでしょう!!
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 東京在住
  • URL
  • 編集

[C818] アニメのサントラも買ってきました

お久しぶりです。
ダイの大冒険 文庫版を全巻購入して
約10年ぶりぐらいに
最初から最後まで全部通して読んだのですが
本当に面白いですね。

ある程度歳をとってから読むとわかるのですが
連載当時には情けないキャラの代表みたいに
読者に見られていたポップや偽勇者パーティなどの
言っている事も今ぐらいの歳になると
よく理解できてハッとしましたし、
作中で大きく成長したポップは言うまでもないのですが、最後に黒のコアが作動して世界崩壊寸前という
タイミングで偽勇者パーティが黒のコアを止めるために救援に現れたりする所なんかも
凄く良かったです。
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 大仁田ヒロユキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nagatasan.blog56.fc2.com/tb.php/353-1a449abc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

