Entries



抱き枕(とカバー)を買ってみる

肩を負傷して、しばらく病院通いをしていたのですが
長いことPCを使って仕事してきた関係で
どうやら背骨の方も結構歪んでいるらしいので、整体の方もあわせて
やっていただいたのですが、寝ている時の布団も自分にあっておらず
(整体で姿勢を正しくしてもらっても、寝て起きると首から肩にかけて
 痛くなっている)、しかたがないので、布団と枕を買い換えることに!

近くのディスカウントストアでウレタン抱き枕を買って、これで首と肩に
負担をかけずに眠ることができるかなと思いましたが、白無地の
抱き枕はどうも味気ないのでカバーも購入することに。

http://www.hobbystock.jp/item/view/HSO-CCG-00000014
どうよコレ。

最近は毎日この枕で寝てます。
おかげですっかり肩こりも解消されました。

みなさんお久しぶりです。

ここ3ヶ月の間怪我→仕事と同人誌の締切り→パソコンの故障で
ネットが使用不能の連発で、日記の方まったく更新できてなかったのですが
なんとかネット用のPCの設定も終了したので、これからは
ボチボチ更新していくので、よろしくお願いいたします。

秋葉原で・・・・・

昨日秋葉原のゲームセンターで発見して、一目惚れ!
頑張って取ってきました。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/dream-2/cabinet/img56637306.jpg

市販のミクのフィギュアに比べて、ややアニメ顔かつ、そこはかとなく
エロいポーズ。加えてかなりの大きさ。
ゲームセンターのプライズ物とは思えない出来の良さに大満足です。

全国のSEGA系のゲームセンターの方のプライズコーナーで
一際大きく輝くミク・・・・。見つけたら即GETだぜ!
おそらく取るのに4000円ぐらいかかりますが・・・・。

さよならフロッピー

今ではあまり使われなくなり、またお店でも片隅の方でひっそりと
置かれている以外は見かけなくなったフロッピーディスクが
とうとう生産終了が決定しました。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2010042304110.html

コンピュータを使い始めの頃(1995年ごろ)は
この3.5インチのフロッピーずいぶん使ったものです。
2001年ごろから安価になったCD-Rなどに取って代わられて
(私もこの頃に使ったのが最後ですね。)
いまではフロッピーの読み取りドライブが標準でついているPC自体も
あまりみかけなくなりました。

家にも相当な枚数のフロッピーが眠っているのですが
たまには押入れから出して、10年近く前に自分が何を考えて
何を作って保存していたのかを知る意味でも
フロッピーをPCにでも読み込ませてみようかな?
読み込み出来るか不明ですが・・・・。

別冊宝島 ビックリマン特集

本屋さんでみつけて、ついつい衝動買いしてきました・・・・。

http://tkj.jp/book/?cd=12144601
別冊宝島 ビックリマン特集


僕はビックリマンチョコブーム直撃の世代なので
懐かしさのあまり本をパラパラとめくりながら
なんか昔の思い出が甦ってきて涙がでました。

まんまと宝島社の策略にハマッているなと思いつつ
付録でついているビックリマンチョコ第一弾シールの復刻版を
100円ショップで買ってきたアルバムに収納するのであった!

あの頃一緒にビックリマン買ってた友達は元気でやってるかな。

Appendix

プロフィール

99121

Author:99121
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

